羽咲らいら@電子書籍作家

*マリクロ|電子書籍総合出版社 作家ブログ*
<< 最近観たもの。 | TOP | おたふく。 >>


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
ロマンス小説 プティまり文庫
http://putjimaribunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
- | | author スポンサードリンク | - |
暑いのでやる気がない。

まだ6月半ばだというのに、暑い……。
このままじゃ真夏は死んでいるな……。

さてさて、忙しい毎日は続いています。
来月から訓練が減り、週一になります。

しかし、役員なのでなるべく行事事には出席しないといけない。
で、結局は全然時間が出来ない。

いや、夜はあるんだけど、まあ集中力なんて働かないのよ。
言い訳だけどね。

下の息子の、小学校の支援学級の見学も頼んでいるんだけど、校区の小学校の対応の悪さにビックリ。
まあ、学校も面倒事は抱えたくないのが当たり前か。
とりあえず役所の人か、教育委員会の人に頼んで、第三者を挟む方がいいとの先輩ママさんからのアドバイスもありましたので、同じ校区で同い年の子と一緒に見学へ行ってきます。

昔ほど障害児に対して閉鎖的ではなくなったにせよ、やっぱりそういう子を持った事のない人、関わった経験のない人にはとっつきにくくもあるんだろうな。
私もそうだったし。

まあうちは上の子達もいるし、上の子達の友達、その親、近所にも既に触れまわっているのでまだよかったかな。
もうだいぶ見た目でも健常児と違う、とわかるようになってきたので。

こないだは家から脱走して、近所のおばちゃんに捕まってました。
おばちゃんの手を掴んで、この車に乗せろ、とばかりに引っ張っていた。
逆誘拐??
すいません、と何度も平謝り。
謝るくらいで済むならまあいいわ。

中途半端よりも、がっつり障害でよかったのかもしれないな。
グレーゾーンの子ほど、逆に大変だとよく聞くし。
見た目でわからない場合は特に、誤解もされやすいだろうし、親もどっちつかずで大変だ。
それに国で守られた保障もほとんどつかない。

今だって大変なのに、その先の未来も不安定だと余計にしんどいものだ。
でもどんどん変わってきているし、また何年後かはもっと進んでいるかもしれない。
自分は自分に出来る事をしよう。

今年ももう半年が経ちます。
もうすぐ夏休みかー
めんどくせー




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
ロマンス小説 プティまり文庫
http://putjimaribunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
- | 11:57 | author 羽咲らいら | - |

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
ロマンス小説 プティまり文庫
http://putjimaribunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
- | 11:57 | author スポンサードリンク | - |