羽咲らいら@電子書籍作家

*マリクロ|電子書籍総合出版社 作家ブログ*
<< 春なのに。 | TOP | 最近観たもの。 >>


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
ロマンス小説 プティまり文庫
http://putjimaribunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
- | | author スポンサードリンク | - |
流血事件。

またしても間が空いての更新となってしまいました。
毎度の事です。ごめんなさい。

下のチビの園の役員になったはいいが、副会長です。
私がなぜ……。
でもずっと一緒の子は会長をやってくれているので、文句は言えません。

それに今年は積極的に動いてくれる人も多くて助かってます。
しかしまあ、主婦のパソコン所持率の低さ!

みんなで協力してやろう、という事であんまり役職は関係ない。
そのため、パソコン所持者が園で配布するプリントなどを作る。
といっても、内容は全てCD−Rに詰まっている。

が、あくまで保護者会の役員なので園がパソコンを貸し出してくれるわけでもなく、
パソコンなどは各自の自宅のものを使う。
でもみんな持ってないのー
だからある人のところに回ってくるんだけど、あろうことか私に回ってきたのは会計の記入。

うそだろ!
会計だけはごめんだ、と副会長になったところもあるのに…。

いやでも、致し方あるまい。
そういや、あるお母さんが事務やってたから会計記入出来ると言っていたはず。
万が一の時は頼もう。

確かに母子通園が長かっただけあって、無駄にパイプがあるのは助かる。
そりゃ役員させられるわな。


相変わらずドタバタとしている中で、最近周りで多いのが、
人が亡くなった、とか、入院したとかいう話。
続く時は続くものだ。

で、先日仰天したのが息子の流血事件。
児童クラブから帰って来るのが、だいたいいつも5時過ぎ。
それくらいの時間に外から泣き声がする、と思って窓から外をのぞくと一年生の息子が頭から血を流して大泣きしながら帰ってくる姿。

おい、まじか!
家のすぐ近くでだけど、転んでコンクリートに頭から突っ込んでデコを負傷。
近所の人に心配されつつ病院に行き、レントゲンも撮ったけど異常はなし。
おでこの擦り傷がひどかっただけです。

そしてなぜ、学校指定の黄帽子をかぶっていないんだ。
「頭暑いから脱いでん」と当たり前のように言う息子。
ばかじゃねーの。
自業自得っていうんだよ、それは。

去年の暮れには下の息子が階段から落ちて、これまた頭から血を流した。
角で打ったたけに額が1・5センチほどぱっくり割れ、結局救急車で運ばれて病院で2針縫いました。
もちろん息子は何をされるのかとばかりに大泣きして暴れ倒したものです。

綺麗な顔が傷ものになっちゃったわ。
まあ男の子だからいっか、とさっさと開き直った母です。

しかしまあ、頭は思っているより大量の血が出るので気が動転します。
救急車呼ぼうにも、番号がすぐには出てこない。

110? いや、それは警察やんけ!
119ってどこにつながるんやっけ?
もうそれでいいや。
違ったら電話口で、救急車って何番でしたっけ、ってやけっぱちで訊いたれ。
と思いながらかけたら119で合ってました。

焦らず、とか言われても無理です。
ただ、救急車は119です。
みなさんもお気をつけて。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
ロマンス小説 プティまり文庫
http://putjimaribunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
- | 12:02 | author 羽咲らいら | - |

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
ロマンス小説 プティまり文庫
http://putjimaribunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
- | 12:02 | author スポンサードリンク | - |